アウェイヴェルディ戦は1-0で勝利。

tatsumine2015-04-29

横浜は、東京ヴェルディをアウェイ味スタで1-0で破り、アウェイ無敗をキープ。
ヴェルディの縦に速い試合運びに苦労しましたが、決定的なシーンは作らせませんでしたね。
危なっかしいラインコントロールは相変わらずですが、最後の最後しっかり守れてました。
ボディを使ったフリーボールでのコンタクトはOK、手を使ったディフェンス、足裏を見せてのスライディングはNGという非常に判定基準の明確だった上田益也主審のいいレフェリングで、球際に厳しいしまった試合でしたが、試合のコントロールは横浜が握っており、いつ得点が入るかという展開だったと思います。
クロの負傷退場は残念ですし、状態が心配ですが、ジャンボが入ったことで、ターゲットが明確になった感もありますね。

今日のMOMは南w
だって、唯一の得点となったFK、完全に南のアドバイス

  1. ザトと謙介がボールをセット。
  2. 南がゴールマウスからするすると上がってきてイチとチンくんもポイントに加わり、壁の修正を細かく。チンくんは謙介の肩を「任せた」とたたく。
  3. イチはポイントから右前方に戻り、左謙介、中チンくん、右ザトに位置する。
  4. チンくんキックフェイク、謙介蹴らずに走り抜ける、壁つられて右にずれる。
  5. ザトが左足で壁の隙間を正確に打ち抜きゴールに吸い込まれる技ありシューート!
  6. カズスタンドで大喜び。

これは完全に南のアドバイスが活きたんでしょう。素晴らしい陰のMOMです。

GK南7.0、DFイチ5.5(裏を使われましたね)、楠元6.0、テホン6.0、永田6.0、MF中里6.5、チンくん6.0、謙介5.5(もう少し前目でプレーしたかった)、エーコ5.5(今日は思い切りの悪さが目立ちました)、FW野村5.0(もっと思い切ってプレーしたかった。クロ、ジャンボを追い抜くシーンが皆無)、クロ5.0(裏へ抜けるプレーも見られず負傷交代)、途中出場ジャンボ5.5(いきなりの登場にやはり体は重かった)、小野瀬6.0(出場したことで前線が活性化)、うっちー時間短く採点不可能。

南のコメント、やっぱりね。