初日の模様は、http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20040110
写真はこちら→http://www.imagestation.jp/invitation.jsp?invitation_id=ef7e4c0d1372

さて2日目ですが、ハッチ、のぞみちゃんが合流して、さらにやまぼうしの平井さんのお嬢さん・かなちゃんも一緒に一挙に7人で9時頃出発です。
ダボスからダボスへ向かい、何回か滑った後、Jumbo、牧野、のぞみちゃん、かなちゃんが緩めのダボスでJumbo先生のスクールモード、金三津、ハッチ、ぼくの3人が太郎山へ向かいます。
太郎山では、裏太郎の一番端を何度も滑りました。ナスターも一度やってみましたが、1位ハッチ、2位金三津、3位たつで、いずれも29秒台後半から30秒代後半の僅差でした。
その隣の巡視検定用のバーンやクローズしたポールバーンも滑り、菅平にしては上々の雪質を楽しみました。
それに金三津、ハッチは平均スピードがめちゃくちゃ高いので、着いて行くのも楽しかったですね。
存分に飛ばした後、12時過ぎに宿に戻り、昼食。
昼食後は、牧野がちょっと休むと言うことで、誕生日のプレゼントでもらったSnowbladeMiniVerseに履き替えたハッチ、のぞみちゃん、Jumbo、金三津の4人で表ダボスを何度も滑りました。
16時過ぎてからハッチの希望で奥ダボスへ向かいます。金三津は1泊の予定を2泊にしたため、必要なモノを買い出しに行くと言うことで分かれました。
今日はリフトの営業が17時までなのでリフトが止まるまで徹底的に滑ります。
ダボスは波波街道という名前でウェーブバーンが設置されていたり、一番奥は今日もポールバーンになっています。そのポールバーンもこの時間にはすでに撤収されているので、ここをリフトが止まるまで何度も何度もロングターン中心に滑りました。

宿に着いたのは17時過ぎでした。本当によく滑った1日でした。午後は別れた牧野ですが、ボードに履き替えて独りで奥ダボスで滑っていたようで、調子が出てきたらしく、ナイターにも行きたがっていましたが、他のメンツが疲れ切っており、断念。

さて、その晩の夕食は和中華と言った案配で、最初は白ワイン(シャブリ)、そのあとローヌの赤が2本続き、ハウスワインの赤を3本とワインを際限なく開け続けました。
ぼくは、Jumboの写した写真の上映会が始まるというので自分のカメラも持ってこようと勢いよく階段を上ろうとしたら、開けたドアが違って地下室へ真っ逆さま。
幸いにもけがは肘をすりむいたのと指を切ったくらいでした。
で本日もぼくは21時くらいに電池切れでした。

3日目は、http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20040112