ルディ、スコットランドへ

昨年まで横浜FCに在籍したルディ・バタがスコットランド、St.ジョンストンFC(愛称セインツ)に入団するよう*1
忘れてたけど、ルディってセルティックにもいたんですよね。
スコットランドからやってきたトゥイードと入れ替わる形でのルディのスコットランド行き。いっそうの奮闘を期待したいですね。

ところで昨日は東京V・アツの結婚披露宴が行われて、出席していた永井、前園の2名がJ1復帰を表明した様子。
まだ正式ではないようですが、1年間浪人した社長には是非すばらしい復活劇を見せて欲しいものです。
前園は「神戸入りへ」なんつー報道もありました。浦和へ帰った岡野の代わりに右サイドってことでしょうか?

んで、大分をクビになった浮氣が湘南入りです。うひー、こりゃまたエラい戦力が。

さて、海外では、最近5試合で2勝1分2敗と調子を落としています。クレスポ、ダフ、ヴェロン、プティといったタレントの故障、デサイーの予想外の衰え、ジョンソン、グレンケアの右サイドの絶不調という要因はありますが、調子を落とすと「でかい補強やってこんなもんかよ」という批判が出るというのはなんとも贅沢な悩みですが、ここは上記の故障選手が治ってきた時と、1月の移籍市場でどれだけ選手を買えるかで、また変わってくると思います。