キリンカップ第2戦 日本代表vsセルビア・モンテネグロ代表

日本代表 1(0-0)0 セルビア・モンテネグロ代表

得点
遠藤(後半3分)
警告
イリッチ(前半24分)、ミロシェビッチ(後半30分)、ぺトコビッチ(後半40分)
日本代表メンバー
GK 23川口能活、DF 3田中誠、5宮本恒靖(Cap)、22中澤佑二、MF 21加地亮、4遠藤保仁、15福西崇史、14三都主アレサンドロ、10中村俊輔、FW 11 鈴木隆行、20玉田圭司→13柳沢敦(後半27分)
セルビアモンテネグロ代表代表メンバー
GK 1イェブリッチ、DF 2シャラツ→3ネズィリ(後半40分)、5ドゥディッチ、6ヨキッチ、13ぺトコビッチ、MF 4ムラデノビッチ→17ブクチェビッチ(後半40分)、8イリッチ、11マリッチ→14 ブクミール(後半43分)、15パンティッチ→18 マルコスキ(後半27分)、FW 7ラゾビッチ→10イェストロビッチ(後半20分)、9ミロシェビッチ(Cap)→19コラコビッチ(後半35分)

日本代表は、後半3分、2列目から抜け出して福西からのパスを俊輔がスルーしたボールを受け取った遠藤保仁が、落ち着いて流し込んで1-0で勝利。キリンカップ優勝を果たしました。
日本は受けて立つ形で勝利を得ましたが、それにしてもあいかわらずメンバー変えなさすぎです。
それとあふれるほど得たFKを外しすぎです。菅野貸してやろうか?
試合後のアレックスの号泣は何だったんでしょうね。と思ったら、試合前日におばあさんを亡くしていたんですね。

セルビアはケジュマンがいなかったんですね。ま、ともあれアジアカップに向けていいニュースです。
アジアカップは優勝がノルマですね。