今年の冬は北海道はお休み

雑誌ネタ以外では今年3月1日以来のスキーについてです。
さて今年も早くも来年分のツアーの予約をしてしまいました。
今年もすべり初めは、妻の実家そばの箕輪スキー場でしょう。こちらですと日帰りドアtoドアで40分ほどだし、今年もあだたら高原、沼尻と共通の4枚9,980円のリフト券を発売。箕輪で普段割引3500円くらい、あだたらでも4000円くらいだったはずだから1枚2500円以下はかなりお得ですね。

で、自動的に箕輪、あだたら各1回ずつは確定なので、そのあとは1月の末に志賀高原プリンスに2泊してきます。後決まってるのは毎年開催のわいわいくるーず・菅平が2月の3連休で2泊、その次の週に安比2泊です。

志賀は毎年恒例になりつつありますが、今年は焼額、奥志賀以外にも足を延ばす予定。
安比も去年と同じようなスケジュールで行ってまいります。

さて、毎年恒例であった、北海道・ニセコツアーですが、96/97シーズン以来、96キロロ・札幌国際、97、98函館ななえ、99ニセコ、00富良野ニセコ、01〜03ニセコと続けてきましたが、今年はお休みです。ニセコは5年連続となってしまい、ほとんどホームゲレンデになってしまっていましたが、ちょっと飽きてしまうのはもったいないので、ここらで1年距離を置くことにしました。

そのかわり志賀にはあと1回行く予定。