マジョルカ・大久保、デビュー戦で1ゴール1アシスト

大久保、鮮やかデビュー=同点ゴール、アシストも−スペインサッカー
パルママヨルカ(スペイン)9日時事】
サッカーのスペイン1部リーグ、マジョルカに移籍した日本代表FWの大久保嘉人は9日、当地で行われたデポルティボ・ラコルニャ戦でフル出場し、後半18分に同点ゴールを決めるなど1得点1アシストの大活躍で鮮やかなデビューを飾った。
Jリーグ1部(J1)のセレッソ大阪から半年間の期限付きで移籍した大久保は、昨年12月中旬にチームに合流。移籍後初戦となったこの日、背番号17のユニホームを着て2トップの一角としてデビューした。開始から前線で精力的に動き回り、後半11分に正確な右クロスでゴールを呼び込むアシストをマークすると、1−2とリードされた2分後の同18分に移籍後初ゴールとなるヘディングシュートを決めた。 

すごいじゃないですか。快挙ですね。城、西澤が成し遂げられなかったリーガでの定着を果たし、結果も残すFWに育って欲しいですね。それが代表のためにもなるんでしょうから。

ちなみにコチラにアシストとゴールの動画があるんですが、後半11分のアシストは大久保が右サイドからフワリとしたクロスをファーサイドにDFとGKの間に送り込みそれをルイス・ガルシアが頭でGKの上を抜くヘディングシュートを決めました。
後半18分の自身のゴールは、それと全く同じプレーを今度は自身がゴールを決める形で再現しました。大久保のゴールは3人ほどのDFの間をすり抜けて、飛び込んでのシュートです。

すばらしいゴールです。これを継続していって欲しいですね。

サッカーblogランキングはコチラ