安比高原ツアー2005 2日目

tatsumine2005-02-19

安比高原スキー場オフィシャルサイトはコチラ
写真はコチラ


朝食を楽しみに7:30に下に下りると、なんとレストランのまえに長蛇の列…。
結局30分以上待って朝食にありつきましたが、レストランにスリッパで来る客はほぼスタンダードだし、中にはホンモンのパジャマ姿でレストランで朝食を取る男性の姿も…。注意しろ>レストラン。
おかげでリゾート気分は一気に9割減くらい。きぶんわるくなりましたが、朝食はしっかり食べました。

9:30ころゲレンデへ。アサイチのグルーミングが一番楽しいキツツキ&カッコウコースを楽しむために安比ゴンドラで前森山頂へ。オオタカコース上部を経由してキツツキコースを最上部から下まで今日はキツツキトレーニングバーンは国体練習バーンで使用不可。予想通りきちんとピステンの入ったコースは気持ちよかったです。
そのまま第3リフトCで今度はカッコウコースへ。こちらもフラットで楽しいバーン。さらにTバーと第4リフトで最上部へ向かい、今度はザイラーコースへ。ザイラーコースを下まで滑りきり、ゴンドラに乗って最上部へ向かい第1ザイラーコースAを利用して安比ゲレンデへ戻り安比プラザの昨年までベーカリーカフェだったのにいきなり和食スペースに鳴ってしまった御月山でかき揚げうどん。東北〜関東風でない関西風の出汁で、美味しかったです。

昼食後はゴンドラで前森山頂へ向かいセカンドゲレンデへ。岩手山と八幡平が仄見えるセカンドコースを最下部まで。セカンドを2度ほど滑って、ザイラーコースBを通ってザイラーゴンドラへ。ザイラー第1コースからセキレイコースを使ってレッドハウスで16:00ころブレークを取って、そのまま今日は、宿へ戻りました。

夜は、予約を取っていた昨日と同じルピナスへ。ステーキはたたいてなくてめちゃくちゃ硬かったですが、トン汁が美味しかったです。

1日目はコチラ
3日目はコチラ