やっと買った

amazonにてU2の「ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム」(←クリックで購入可能)とLove Psychedelicoの「Early Times」を購入。本日届きました。

で早速聴いてみました。何度も視聴はしているのですが、U2の方は、1曲目のVlertigoのカウントが聞こえた瞬間から、中学時代初めて「WAR(闘)」を聴いた時の様なゾクゾクする感じを与えてくれました。かっちょいーーーーー!!

Vertigo

Unos dos tres catorce!

Lights go down, it’s dark
The jungle is your head
Can’t rule your heart
A feeling is so much stronger than
A thought
Your eyes are wide
And though your soul
It can’t be bought
Your mind can wander

Hello hello
I’m at a place called Vertigo
It’s everything I wish I didn’t know
Except you give me something I can feel, feel

イントロのスペイン語によるカウント、バースへの入り方、ブリッジに入ってHello Helloの裏に入る「Hola!」。何と言うかすべてがロックでかっこいいな。
すばらしい。

もう一つのラブ・サイケデリコのほうは2nd買ってその後ご無沙汰だったので、久々に買ってみました。暇つぶしに聞きます。