大惨敗配当これはすごいですよ。

tatsumine2005-03-06

恐らく1億当確でしょう。

1. F東京 4-0 新 潟(本命)
順当。支持率64%ですから。

石川を中心に「らしい」サッカーで勝ったガスと、自分たちのやりたいサッカーが出来なかった新潟。次節以降の戦い方に大きく影響を及ぼしそう。

2. 横浜M 0-1 磐 田(本命)
これも41%と順当でした。

名手・岡田主審、そして線審さえも欺く福西の「神の手」ゴール。どう転んでも不思議ではないゲームではああいった要素が大きく絡むもの。鞠サポは納得行かないだろうけど。

3. G大阪 0-2 大 宮(外れ)
大波乱その1。支持率7%の大宮が来ました。

相手が前がかりになった瞬間を捉えた、J2時代からの得意技・リアクションサッカーで見事初白星。J2サッカーでの勝利だけど、1年通すのは難しそう。

4. 浦 和 0-1 鹿 島(外れ)
小波

鹿島國の策略に敗れた鹿島。鱸の計略にアルパイが切れた。

5. 清 水 1-1 広 島(本命)
由紀彦故障は想定外も、澤登が決めた。

どちらも勝ちきれない試合だったけど、今シーズンの方向性が明確に見えた試合。そこそこ行きそうな両チーム。

6. 名古屋 2-2 千 葉(外れ)
「無印」千葉が、2点差を追いついて勝ち点1を得る。これも小波乱。

スーパールーキー本田の活躍は見事だが、2点差としてからの守り方に課題。千葉は後半の戦いが通して出来れば、良いシーズンかも。

7. 大 分 1-2 東京V(本命)
リーグ戦でも早くも結果を出したワシントン。このまま走れそう。ここは順当。

やはり胸スポがないのは悲しい大分。カウンターサッカーで活路を見出したが、パスワークの巧みなヴェルディを乗せる結果に。

8.  柏  1-1 川崎F(外れ)
後半ロスタイム、ジュニーニョが同点弾で柏から勝ち点をもぎ取る。小波乱。

決定力不足は今年も健在の柏。ロングボール主体の放り込みサッカーでは今年も苦しい。何のための補強か?川崎は硬さが取れれば、台風の目になりそう。

9. 神 戸 3-1 C大阪(外れ)
アツが見事にフィットしてました。順当ですが、ぼく的には波乱。

両チームとも攻撃面でチームカラーを出していたが、最後の守りの局面でセレッソが負けた。

10. 仙 台 0-3 徳 島(外れ)
小針、やっちゃった…。2つのミスが得点に直結。昨年(横浜FC戦)といい、2年連続大敗です。支持率7%ですから大波乱でしょう。

今年も取りこぼしの仙台は続きそう。期待感が大きいときの仙台ってこんな感じですね。
今年もうちと良い戦いをしちゃいそう。

11. 草 津 0-3 山 形(本命)
こちらは、手も足も出ず。順当。

楽勝とはいえ、臼井の張る右サイドに不安を残したらしい山形。ウチが衝くとしたらやはりそこか?
頼むぞ北村!!

12. 甲 府 2-2 札 幌(外れ)
勝ちか分けかが分けで出ましたか、札幌はいまだ甲府に未勝利です。この試合は引きw家にマークしなかったぼくの負けです。

13. 鳥 栖 1-1 福 岡(外れ)
シュナ潤が大活躍で引き分けだそうで。

対象外.  水 戸 2-3 京 都
水戸は2-0とリードしながら後半3失点。得点力はこわいが、今年も大量失点。

ということで、今回は大惨敗。最高5勝でした。当然過去最悪…。
次回か追うか迷うなぁ。でもキャリーオーバー有りそうだしねぇ。


サッカーblogランキングはコチラ