吉祥寺 「MOS's C」

モスバーガーの高級業態店・「MOS's C 吉祥寺店」に行ってきました*1
東急のTAYAで2人とも午後からのカットを終えた後に入ったので14:30くらいの時間でしたが、店内は家族連れが1組、カップルが1組、学生らしいグループが1組の3組ほど。程なくして店員に案内されてテーブルへ。先払いではなく後払いなのですね。

ランチタイムは、ハンバーガー、ポテトのプレートとドリンクのセットで1000円超からとかなり強気なお値段。
ぼくはアボカドバーガーを和牛120gのお肉で、妻はチーズバーガーをモスバーガーのお肉でいただきました。

かなりでかい、というか高い!高価いうえに高い、と下らないことを考えながらいただきましたが、味は、まぁ1000円払って不味いそば食うならコレでもいいかな、という感じ。
そのままだと食べにくいのでナイフで2つに切ってからハンバーガーを包むラップみたいのをもらってココに入れて食べてくださいと言われましたが、それもなんなので、ばらばらにして食べました。

今は和牛フェアで、和牛肉が200円引きなのでモスバーガーのお肉のものとそんなに違いはありませんが、味は全然違います。今時期行くなら和牛にしたほうがいいですよ。

コレでもいいかなとは思いましたが、さすがにハンバーガーに1400円も払う価値は見出せないので、多分二度と行かないとは思います。てへ。

*1:この場所って奥さんとの最初のデートの時ランチに入ったお店「casa di vino」の跡地なのですね。エンポリオ・アルマーニの地下です。