2タイトル紹介

タイムトラベラーズ・ワイフ 上←コチラから購入可能

タイムトラベラーズ・ワイフ 上

タイムトラベラーズ・ワイフ 上

タイムトラベラーズ・ワイフ 下←コチラから購入可能

タイムトラベラーズ・ワイフ 下

タイムトラベラーズ・ワイフ 下

オードリー・ニッフェネガーのデビュー作ですね。
誰だったか作家が紹介していて、妻が興味を持って購入しました。
ワイフがタイムトラベラーなのではなくタイムトラベラーのワイフなのですね。
クレアとヘンリーの時を越えたというか時の軸を飛び越えた愛の形がとても美しく、そしてとても悲しい話でした。
訳もすばらしく、一気に読んでしまいました。

黄色い本―ジャック・チボーという名の友人←コチラから購入可能

黄色い本 (KCデラックス)

黄色い本 (KCデラックス)

高野文子さんの2002年発刊のコミックです。
チボー家の人々」を愛読し、その世界に耽溺する東北地方の女子高生の就職してその世界から離れてゆくまでの期間を書いた表題作のほか小品を3編収録した作品集です。
表題作は今までの高野文子さんと画風が違い少し戸惑いましたが、おーなり由子さん、北村薫など世界観と文章、そして漫画による表現を大切にいとおしむ作品の数々はやはりすばらしいです。