J2第41節 対ヴォルティス徳島@鳴門

横浜FCは先制される苦しい展開を、DFW富永がハットトリックの大活躍。3-1の逆転勝ちを飾りました。

徳島 1(1-1)3 横浜FC

14:04キックオフ 鳴門総合運動公園陸上競技場 入場者数:5,028人

得点

  • 徳島 伊藤(28分)
  • 横浜FC 富永(35分、47分、53分PK)

警告

  • 徳島 小山(44分)、谷池(52分)

出場選手

  • 徳島 GK島津、DF谷池、石川、大森、MF挽地、岡本、鎌田(66分 金)、伊藤(81分 田中)、片岡、小山(63分 石田)、FW羽地。<サブ>GK古田、MF冨士、田中
  • 横浜 GK小山、DF小野智、早川、山尾、吉武、MF高田(81分 大友)、内田、山口、坂井(89分 望月)、FW富永、北村(88分 貞富)。<サブ>GK菅野、MF浮氣、大友、貞富、望月
  • 浮氣がサブながら復帰。でも早川を真ん中で吉武サイドバック。なかじはどうした?山尾と浮氣の相性の悪さを考えたんでしょうか?だったら富永CBで早川右、トモキチ左じゃないの?
  • 高田、坂井が初スタメンです。前述のバックラインで考えれば左は吉武じゃないの?ヤスは汚名返上。がんばれ
  • 富永FWって…。久保田はどうしたのさ?
  • と?だらけの四次元スタメン。エルゴラのプレビューなぞ宇宙のかなたです。大友、望月のサブには期待大。気づいたらFWがいないわけですが…。
  • 普通のチームなら流れから行って横浜優位とかいえるんだけど、今日のスタメンじゃ何も言えない…。
  • もとの横浜に逆戻りか?前半28分片岡のシュートは小山がはじいたもののこぼれ球を伊藤に押し込まれて先制される。と思ったら…。
  • しかし前半35分、CKから富永が頭で決めて1-1の同点に。DFWトミ、横浜FC移籍後41試合目でやっと初ゴール!そのまま前半終了。
  • そしてハーフタイムJ'sGoalの応援メッセで冗談でトミーあと2点って書いてたらホントに取っちゃった。
  • 後半2分、エリアすぐ外での正面の競り合いからクリアミスを富永が決めて逆転。
  • さらに8分、徳島谷池(7分イエロー)にもらったPKを富永が決めて3-1。なんとトミ、ハットトリックです。
  • その後は仕掛けの遅さは相変わらずながら、36分に高田に代えて大友投入、44分には(遅!)坂井に代えて望月を投入、逃げ切り勝ちを飾りました。