シーズンファイナル志賀高原二日目

tatsumine2006-03-18

二日目は、南風が強めのどピーカン。雪が腐るのが心配でしたが、とりあえず午前中はもちそう。
南風と言うことで南斜面のヤケビ、奥志賀は影響大。

まずは8:30第二ゴンドラからオリンピックコースへ。久々にピシッとピステンの入ったオリンピックコースを大回りで気持ちよく滑って、東館側へ。
お次は第一ゴンドラを使ってスーパージャイアントスラロームカービングしまくりで二本滑ってから、珍しく動いている第三ロマンスの下をくぐり奥志賀へ。

奥志賀の第六ゲレンデを一本滑り、低速運転中の奥志賀ゴンドラで奥志賀トップへ。

エキスパートコースをを大回りして、降りきり、グランフェニックスでお茶。
一時間ほど休んでフェニックスのアウトレットを冷やかしてウェアの試着までしたけれど、結局買わず。半額から1/3位と安かったんだけど。

曇り空になった天気の中、第一ペアに乗って第一ゲレンデのウェーブをカービングからのエアで楽しんだ後、リフトを乗り継いで奥志賀トップへ、ダウンヒルをくだって第六リフトの方へ、第六ゲレンデを一本滑って焼額の第三リフトへ戻り、スーパージャイアントスラロームからパークへ向かい、ボックスで遊んでから13時ころパーク下のレストランでランチ。曇り空になったお陰で雪は一日もちそうです。

ランチの後は第一ゴンドラからパノラマアウトを通って一ノ瀬へ。山の神のリフトを使ってダイヤモンドへ、ダイヤモンドの斜面を二度滑り、ムービングベルトで道向こうの一ノ瀬ファミリーへ。

しかし、奥さんが疲れたため、東館山、寺小屋はあきらめ、そのままダイヤモンドに戻り、一本滑った後山の神を経由してヤケビに戻ります。

西館でお茶した後、南館へ戻り16じころ上がったら、横浜はまた引き分けていました。
今日のリフト本数は17本、ポイント数は82ポイントです。かなり滑りましたね。回数券約3セット分です。


今は甲府対川崎を見ています。
夜は、ビアンカで作りおいてもらったピザと白ワインを部屋で食べて22時ころ就寝。

写真はコチラ
1日目はコチラ
3日目はコチラ