押尾コータロー六弦六夜 〜ALL ALONE at 青山劇場

青山劇場で6夜連続で開かれた押尾コータローのコンサート最終日に行ってまいりました。押尾コータローのライブは
2004/3/16.相模大野グリーンホールでの小沼ようすけとのジョイント2005/11/5の東京フォーラムでのソロ2006/3/30zepp東京でのDEPAPEPE、つじあやのとのジョイントに続いて4度目になります。回を追うごとにセットと衣装が豪華になる押尾コータロー。今回は証明もバッチリ、セットもスクリーンが登場したり、いきなりせり上がりで本人が登場したりと、派手な演出。
衣装もジンギスカーンみたいな派手派手でした。

セットリストは以下のとおり

#1 Busy2
#2 Chaser
#3 ハッピー・アイランド
#4 ファイト!
#5 Merry Christmas Mr.Lawrence
#6 TBS「hito」のテーマ
#7 元気になれる新曲
#8 メドレー
  ちいさな輝き
  桜咲くころ
  見上げてごらん夜の星を
  風の詩
  ずっと…
#9 ボレロ
#10 サバンナ
#11 Dancin’コオロギ(メンバー紹介、マリオブラザーズ爆笑)
#12 翼〜you are the HERO〜
#13 HARD RAIN
アンコール
#14 オアシス
#15 Brilliant Road
#16 黄昏(生音)

コンサート最終日ということでコーチンもかなりお疲れ気味、結構指がしんどいところもあったようで、音が飛んだりビビッたりしていたところもあったけど、そこは勢いでごまかせるのもコーチンのいいところ。

聴かせどころでは昔話で客が全然集まんなかった頃の話とかも出てきて、6夜最終日までぎっしり埋まった客席を感慨深げに見上げるコーチン
いつものメンバー紹介では今日はマリオブラザーズも登場。テーマソングから海のシーン、地下のシーン、ワープゾーンとSEも完コピで爆笑の渦。

翼終了後の鳴り止まぬ拍手、そしてハードレイン終了後の拍手からアンコールを求める声、ブリリアント・ロード後の拍手にちょっと目頭が緩んだようなコーチン
そして最後はたそがれをマイクも通さず生音で聞かせてくれてコンサートは終了。

終了後もカーテンコールに応えて出てきてくれたコーチンでした。
いつもながらとても楽しいコンサートでしたね。
次は8/5の情熱大陸のフェスティバルです。