福島いろいろ

tatsumine2006-07-17

熊が出るので注意と、町の有線放送で各戸に流れるみずいろの町・福島県本宮町。法事で行ってまいりました。
昨日法事で、今日は暇だったのでファッションセンターしまむらに行ってまいりました。



そこで買ったメキシコTシャツ500円。アヤしさにクラクラになりながら購入。しまむら万歳。アルゼンチンもあったけど、あまりに絶妙な似てなさ加減に、購入断念。

でもすごいよしまむら。ほれるね。酒造メーカーの前掛けをアレンジしたのだの、きちんと裏地使いしたのだの、金魚柄紫地のシビレるのだのなんだか充実したアロハがあるかとおもったら、地域のニーズをつかんだ竜虎柄の甚兵衛とか。


で、トップ写真はブス顔ぴょんきち。
↑は、全身で
「車に乗って東京へ帰るのはいやです」
と主張するぴょんきち。問答無用。毎回出発時と帰宅時はこのように固まるので運搬が楽なのです。