ホープ軒本舗@吉祥寺

香月本店に続きではないけれども、そういえば金曜日、飲み会の勢いを勝って吉祥寺で久々にホープ軒本舗に行ってきました。なぜなら洞くつ家が1日まで夏休みだったのと、鏡越しに注文をとられるほど混んでいなかったから。
このお店は6年ぶりくらいでしたね。元々ホープ軒というなのお店は、初めて炒ったのは千駄ヶ谷のいわゆるニューホープ軒の方で、高校時代バイト先のお兄さんに連れて行ってもらったんだなぁ。
その味に較べると、まぁ系列でもなんでもないので当たり前ですがかなり、味がさっぱりしているイメージがありまして、久々に行ってみたら、やっぱりそのイメージに変わりなし。
千駄ヶ谷ホープは味が落ちて久しいらしいので、ここも香月同様にそこそこを維持しているがんばっているお店ということになるんでしょうか。香月よりも良心的な値段(ラーメン550円)も高感度高し。もーちょっと背脂が多ければなおよろしでした。