J1昇格決定と三ツ沢改修

tatsumine2006-12-05

さてさて昨日、TVKNHKテレビ東京などで報道のあったとおり、横浜FCのJ1昇格がJリーグ理事会によって承認され、晴れて横浜FCのJ1昇格が決定しました。

ところが、ホームグラウンドとなり横浜市三ツ沢公園球技場

来季ナイターお預けJリーグ規定の照度不足(朝日新聞地域版)

J1昇格が正式に決まった横浜FCの本拠地・三ツ沢球技場横浜市神奈川区)で、来季のナイター試合開催が、ほぼ絶望的なことが4日分かった。会場の平均照度がJリーグ規定に達していないためだ。球技場を管理する横浜市は「早急な改修は困難」としており、球技場でのナイター試合開催は、早くとも08年度以降になりそうだ。

昨シーズンの三ツ沢ナイトゲームは9試合。J1はホームゲームが少ないとしてもナビスコを含めれば昨年のJ1チーム実績から9試合。これを日産スタジアムでやらねばならぬのは結構厳しいですね。鞠公との住み分けも考えねばなりませんし。なによりあそこじゃやりたくない。

ちなみに報知も同様の記事を掲載しています。

今年度の予算確保は不可能としても来年度予算に乗せて、4月に発注かければ何とかなりそうな気もします。
せっかくうちのチーム名がエフシーヨコハマじゃなくてヨコハマエフシーだって覚えたんだから、中田市長お願いしますよ。

あと、電光掲示板はそのままでいいので、アウェイゴール裏に大型ビジョンをお願いします。壊すよりも立てましたほうが安そうですし。ホームチームが見れないのでは無意味です。