マルコス・パウロ加入

昨晩クラブからメールが来ました。

期限付き移籍加入のお知らせ
このたび、ポルトゲーザ(ブラジル)のマルコス パウロ選手が、横浜FC期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

パウロ選手 プロフィール
本名:Marcos Paulo Alves
生年月日:1977年5月11日(30歳)
出身地:ブラジル
身長/体重:178cm/74kg
ポジション:MF
略歴:イタリア/ウディネーゼ-ポルトガル/スポルティングリスボン-ブラジル/グレミオ-イスラエル/マカビ- ブラジル/グアラニ-ブラジル/ポルトゲーザ
※2000年〜ブラジル代表(36試合出場)

パウロ選手コメント
横浜FCが自分に与えてくれたチャンスを生かすためにも、一日でも早くチームにフィット出来るように努力し、チーム一丸となって目標を達成したいと思います。

以前から新聞報道で噂になっていた選手その(3)ですね。Kリーグ所属のブラジル人FWの獲得に失敗した代わりの選手のようですが、チームにフィットできなかったアドリアーノアンデルソンと違って残留に向けてチームの原動力となってほしいですね。ポルトゲーザの主将だそうで、サンパイオのようにチームの中心として能力を発揮していってほしいですね。

日刊スポーツの誤報に踊らされた鞠公サポのブログによれば、シドニーオリンピック代表で、典型的な傭兵選手のようで、攻守にわたる献身的なプレーと、ミドルシュートが持ち味の右サイドの選手、とのこと。
報知報道だとボランチだけど、攻撃の起点になれる選手であればいいですね。中でプレーを作れる選手が現時点ではいないので、ヨンデやねじと組み合わせてみたいですね。
仙台にいたマルコスとは別人です。