新監督

ジュリオ監督退任、2008シーズン新監督決定のお知らせ

横浜FCでは、今シーズン限りをもって、ジュリオレアル監督が契約満了に伴い退任が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、2008シーズンの新監督には前東京ヴェルディ1969アドバイザーの都並敏史氏の就任が決定
いたしましたので合わせてお知らせ申し上げます。

自分とこの監督の名前を誤って伝えるなって。「ジュリオレアル監督」じゃないのか?
で、本筋は何度か新聞で報じられてきた人事ですので、驚きはありません。
ジュリオレアルのもと柏戦以降光は見えたものの、リーグ戦1勝2分9敗ですからね。
ジュリオレアル続投ということであれば、応援する準備はできていたんですが…。

ただ、奥寺会長が昨日言っていた「1年でのJ1復帰」という目標と、若手を重用してロングスパンでのチームの強化を志向する都並監督のビジョンというのが、一致しているのかどうかというのは疑問が残ります。
都並さんにはまず、チームを立て直し、若手を育てつつ1年でJ1復帰を目指すという難しい仕事になるわけですね。

というかまずは岩倉のプレーをVTRなどで見てもらって再契約をお願いします。

さて都並さんのプロフィール

都並 敏史(TSUNAMI Satoshi)

Jでは仙台、セレッソと仕事を全うできず解任されているわけで、横浜では三度目の正直としてぜひ昇格を果たしていただきたいものです。