新規加入選手決定

谷真一郎氏フィジカルコーチ就任のお知らせ

  • 2008シーズンの新戦力としてベガルタ仙台(J2)所属、DF中田洋介選手(26)の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
    • 中田洋介(なかた ようすけ/DF)
    • 生年月日:1981年9月15日(26歳)
    • 身長/体重:173cm/64kg
    • 出身地:岩手県
    • チーム歴:大船渡高等学校-駒沢大学-ベガルタ仙台        
    • 中田洋介選手コメント:「このたび、縁あって横浜FCでプレーすることになりました。都並監督のもと1年でのJ1復帰に向けて精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」
  • 2008シーズンの新戦力として名古屋グランパスエイト(J1)所属MF須藤右介選手(21)の期限付き籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
    • 須藤右介(すどう ゆうすけ/MF)
    • 生年月日:1986年5月7日(21歳)
    • 身長/体重:183cm/78kg
    • 出身地:東京都
    • チーム歴:ヴェルディジュニアユース-ヴェルディユース-名古屋グランパスエイト
    • 須藤右介選手コメント:「高校生時代に指導いただいた都並監督をはじめ、よく知っている先輩が多くいるので早くチームに溶け込んで、頑張りたいと思います。また、三ッ沢の大勢のサポーターの方々の中でプレーできることを今から楽しみにしています。1年でJ1へ復帰できるようにチームに全力で貢献していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」
  • 2008シーズンのフィジカルコーチとして、前ベガルタ仙台(J2)フィジカルコーチ谷真一郎氏(39)の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。

中田(洋)は仙台の右サイドバック。守備型では全然なくて、ドリブルでの駆け上がりが持ち味のスピードスターですね。
うち向きの選手だと思います。
本人ブログが開設されたばかりですね。
仙台で都並監督の指導を受けた選手ですね。来年は新卒の中田健太郎とあわせてナカタが2人になってしまいました。ひょっとしたら右サイド中田(洋)、左サイド中田(健)なんてこともありそうですね。


須藤は名古屋からやってきたボランチ。しかし名古屋ってのに惑わされちゃダメです。彼はヴェルディユース。ってことは当然都並監督の指導を受けてきた選手ってことですね。
三ツ沢が大勢の客で埋まるかどうかは須藤の頑張りにもかかっているわけですが、ぜひ大勢の観客のもとでプレーさせてやりたいですね。


もう一人の新加入はキノシさんに代わるフィジカルコーチ。なるほどね、キノシさんの退任はこういう布石があったわけですね。

さてさて、なんだか「もうやめちゃうよ〜ん」とか言ってるMFがいるらしいんで、まだまだ選手は足りませんよ。強化担当は昨年のようなミスを犯さずに頑張ってください。