八田康介

FC東京(J1)DF八田康介選手 完全移籍加入決定のお知らせ

2008シーズンの新戦力としてFC東京(J1)所属、DF八田康介選手(24)の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

八田康介(やつだ こうすけ/DF)
■生年月日:1982年3月17日(24歳)
■身長/体重:184cm/81kg
■出身地:福岡県柳川市
■チーム歴:
鳥栖フューチャーズジュニアユース-柳川高等学校-サンフレッチェ広島-サガン鳥栖-サンフレッチェ広島-FC東京
■出場記録
J1:18試合(0)
J2:53試合(2)
カップ:10試合(0)
天皇杯:3試合(1)
※( )内は得点

「はった」じゃなくて「やつだ」なんですね。失礼しました。
愛称は「ヤツ」だそうです。
高さを生かしたディフェンスと攻撃参加が持ち味。スピードもあるそうですので、岩倉といいコンビになるんじゃないかなぁ…。

広島では森崎兄弟、駒野と同期で、練習では久保竜彦を完全に抑えるなど高いポテンシャルを見せていたらしいです。

でも八田の名前が一番有名になったのはこの試合。勝手に転んだ草津の選手から遠く離れた場所にいたのに、「あの」家本にやってもいない反則で警告出された上に、PKをとられるというミラクルな判定の主役になったことでしょう。

↑これですね。

こんなシーンじゃなく、横浜ではガンガン活躍してほしいと思います。
よろしく!