練習試合の結果

横浜FCは昨日、熊本キャンプ開始後初の練習試合を韓国Kリーグの実力チーム水原三星ブルーウィングスと戦い3本合計2-1で勝利しました。ただし、2本目までだと0-1の敗戦ですね。

本日の練習試合 結果

本日行われました練習試合の結果をお知らせします。
横浜FC vs 水原三星 14:00K/O 熊本県大津市<1本目>
横浜FC 0-1 水原三星<メンバー>
GK岩丸
DF山田 早川 吉本 太田
MF小野 エリゼウ 根占 三浦知 滝澤
FWアンデルソン
<得点者>
31分水原三星<交代>
なし<2本目>
横浜FC 0-0 水原三星<メンバー>
GK岩丸
DF山田 早川 吉本 太田
MF小野 エリゼウ 根占 三浦知 滝澤
FWアンデルソン<得点者>
なし<交代>
18分小野→長谷川
22分岩丸→大久保
29分エリゼウ→須藤
31分アンデルソン→御給<3本目>
横浜FC 2-0 水原三星<メンバー>
GK大久保
DF練習生 八田 吉田 中田健
MF八角 須藤 練習生 長谷川
FW中野 御給<得点者>
14分八田
23分中野

メンバーを見ると主力組は、4-3-2-1のクリスマスツリー型を敷いているようで、これが今年の基本フォーメーションになるのでしょうか?
トモキチ、エリゼウ、ねじが3列目に並び、カズ、タッキーがシャドーにはいる形ですね。
トモキチの所に長谷川を入れてカズを上げて4-4-2にしたり、アンデルソンから59へ1トップを代えたりしているようです。
若手中心の3本目の得点者は八田と新人・中野。練習生が2名入っているのも目に付きますし、大久保が無失点に押さえているのもすばらしいです。
トモキチが主力組で出ているのはなんだかとてもうれしいです。

練習試合はこれまで東戸塚でも行われており

と、ここまで得点者は

となっており、中野の4得点は驚きですが、太郎、59、アンジー、池元、ヨンチョルらFWや前目の選手がきっちりと点を取っているのが好ましいですね。
カズと2人だけ残った昨年のFW・ナンちゃんが、怪我をしているのか出ていないのが気になりますが。

4-3-2-1で行く場合、今年の新戦力を当てはめてみると、

GK 岩丸(小山、大久保)
CB 早川(八田)
CB 戸川(吉本)
RSB ヤマタク(洋介)
LSB コースケ(健太郎、吉田)
RMF ねじ(トモキチ)
CMF エリゼウ(八角)
LMF アツ(須藤)
RST 太郎(ヨンチョル、カズ)
LST タッキー(イケ)
CF アンジー(59、ナンちゃん、中野)
というデプスでしょうか。
カズ、イケはどちらサイドも行けそうですし、ナンちゃん、中野もシャドーに入れそうです。
CFの駒も豊富、アツ、ナンちゃん、洋介、小山、戸川と言った出てない選手が出てくれば、結構な層の厚さですね。
トモキチ、ヤマタクは中盤、SBどちらも行けますし、トモキチは左右OKです。今年は4-4-2でも4-3-2-1でもトモキチが重用される機会が増えるのではないか、と期待しています。

ぼくの注目選手は、大久保、トモキチ、太郎、ヨンチョル、イケ、59と言ったところ。当然ナンちゃん、アンジーやそのほかの選手達にも期待大です。つまりみんなか…。


シーズンが待ち遠しいですね。