練習試合 vsロアッソ熊本

今日はロ"ア"ッソ熊本との練習試合。

横浜FC 1(0-0)0 ロアッソ熊本

  • 15:00K/O 熊本県大津市
  • 得点 後半17分 ヨンチョル(横浜)
  • メンバー
    • 1本目 GK小山、DF山田、八田、吉本、三浦淳、MF長谷川、エリゼウ、根占、滝澤、太田、FWアンデルソン
    • 2本目 GK小山、DF中田洋、練習生、吉本、吉田、MF御給、八角、須藤、ヨンチョル、中田健、FW中野

熊本のオフィシャルサイトJAVA 動画が見れます。
結構チャンスも作っているようですね。
PKはずしてるやつがいますが。

ゴールシーンは左から健太郎あたりが中に切り込んでDFを振り切って上げたクロスをファーで頭で折り返してヨンチョルがダイレクトで決めています。

1本目アツが左SBで出場していますね。エリゼウ・ねじ・コースケの3ボランチ、タロー、タッキーのシャドーで4-3-2-1でしょうか。

2本目は謎ですが、59のワントップに中野、ヨンチョルの2シャドーだと思います。

この試合をご覧になっていたロアッソな方々のブログによれば、結構守備は安定していたし、チャンスも作っていたようですね。

それから「フットボール定食」に気になる記事

去年は、アウトボールを取りに行った清水・戸田にライン際でカニばさみをくらわせて大けがを負わせた熊本・上村。プロ失格のプレーぶりは変わんねーな。