練習試合の結果 vs釜山、vs九国大

2度目の引き分け、無失点

**練習試合の結果
本日行われました練習試合の結果をお知らせします。

  • 横浜FC 6(3-0)0 九州国際大学
    • 13:00K/O 熊本県大津町
    • メンバー GK大久保、DF練習生、戸川、練習生、吉田、MF池元、長谷川、中田健(前26分 チョ・ヨンチョル)、小野、太田、FW御給(後14分 中野)
    • 得点 前5分、後5分長谷川、前6分、前11分御給、後9分池元、後24分中野

第一試合は、選手交代が早い時間しかないですが、45分×1本かなんかだったんでしょうか?
無失点で切り抜けたのは何よりです。
第二試合は控え中心という考え方でしょうか?
ここまで試合に出てこなかった戸川がフル出場を果たしています。
大久保も無失点、そして中野がまたもゴールを決めています。

今日の3ボランチは1stが須藤、ねじ、エリゼウ、2ndがトモキチ、コースケ、健太郎ですね。
2シャドーは1stがタッキー、山田!、2ndが池元、太郎。

これで練習試合は、

  • 2/19○6-0九国大(長谷川×2、59×2、池元、中野)
  • 2/19△0-0釜山
  • 2/16○1-0熊本(ヨンチョル)
  • 2/13○2-1水原(八田、中野)
  • 2/8○8-0産能大(ヨンチョル、アンジー、太郎、須藤、中野2、59、健太郎)
  • 2/6△3-3帝京大(ヤマタク、ヨンチョル、トモキチ)
  • 2/2○5-1産能大(池元、太郎3、59)
  • 1/30○3-1浦安JSC(アンジー、中野、池元)

と6勝2分の負け無し。28得点6失点で8試合中4試合が無失点試合。

得点者は、

  • 太郎 6
  • 中野 5
  • 59 4
  • ヨンチョル、池元 3
  • アンジー2
  • 須藤、ヤマタク健太郎、トモキチ、八田 1

となっています。
太郎はハット1試合、2得点1試合と固め取りできる選手ですね。中野も頼もしい限りです。2シャドーはタッキー、カズに太郎、池元、中野、ヨンチョルが絡んでくれば頼もしいですね。
個人的には、

  • リードしている局面のクローサーやガッツリ守りたい試合ではカズ、タッキー
  • イケイケの試合や勝ちに行きたい時は太郎、池元
  • スーパーサブでガンガン走り回る中野、ヨンチョル

っていう役割でみんなにチャンスを上げたい気分です。

1トップは1stチョイスのアンジーに2点しか出ていないのに、サブチームの59が4得点。悩ましいですね。

3ボランチエリゼウ、ねじ、須藤、トモキチ、健太郎、コースケ、八角と誰が出てきてもしっかり守れているようですので、守った後の攻撃への展開を誰が取れるのか、と言うのが重要になってくるでしょう。現時点ではやはりエリゼウ、ねじ、そして攻撃面に光るものがあるという須藤が一歩リードでしょうか?

ということで現時点でのベストメンバーは、
GK小山(岩丸、大久保)
DF山田、早川、吉本、アツ
MF須藤、エリゼウ、ねじ
STカズ(太郎)、タッキー(池元)
CFアンジー(59)
てところでしょうか?
中野君、実物を見てみたいですね。楽しみです。