福岡戦プレビュー

さて本日は水曜ナイター福岡戦@三ツ沢。
来週の日曜日は見に行けないこともあり、もちろん定時で会社をダッシュして駆けつけますよ。
土曜日、1ヶ月半ぶりに勝ち星を手に入れた横浜。

しかしまだたった2勝しかしていないチームです。

10試合勝ち星なし(3分7敗)とはいえ、4勝を挙げているチームは驚異ですし、昨年もしっかり2ゴールを決められた元横浜のジャンボ大久保がスタメンに鎮座し、広島時代から大の苦手(2003(広島):1試合で4点、2008(熊本):2点、2009(福岡):1点)の高橋泰が控えにおり、さらになかじ、宮原といったタレントも擁しており、とても今の成績が順当というチームではありません。
明らかに格上のチームであり、愛媛戦と同様に挑戦者だ、という姿勢で臨まない限りとても勝ち点3を上げられる相手ではありません。

横浜は前節同様に
GK拓生、DFテル、ヤツ、ハヤ、吉田、MF八角、ヨンデ、トモキチ、片山、FW剛、イケ
の布陣を敷くことが濃厚で、さらに良い動きを見せた59、久富も控えに入ってくるはずです。
愛媛戦と同じ戦い方、つまり高い位置からのプレスで宮原、ウェリントンというボランチにプレッシャーを掛ければ、前線を孤立させることが出来るはずです。
つまり第1クールに横浜が相手にやられ続けたことをしっかりと相手に行うことですね。

戸川、アツ、なんちゃん不在でまだまだ苦しい戦いが続きますが、こういう状況を乗り越えないと、奇跡の昇格、そしてそれがかなわなかったとしても今後に続いていかないと思います。
サポも全力で応援します。
チームも、フロントも全力で戦いましょう。