増資続報と日曜のゲーム

オフィシャルのフロントブログが更新され、小野寺社長自ら増資の理由を説明されています。

全文を引用します。

先日、第三者割当増資を実施しました。債務超過だったのでJ1にあがる昇格基準を満たすために実施しました。経営として今までと大きく変わることはありません。
クラブ経営の方は、フロントの人員も減らし業者さんにお願いしていた事を社内で行うなどして経費削減を図っております。
J2のチームに甘んじるのであればクラブハウスを持たない方がコストの大幅削減になるのですが、J1に定着するチームになることしか考えていないのでクラブハウスと天然芝グランドは絶対必要だと思っています。
クラブの社長になって感じた事は、横浜FCの戦うステージはJ1だと確信しました。
J1に昇格し定着するチームになるために欠けていることを駄目なところを改善して行きたいと思います。
チームの方も良い感じになって来ました。
なかなか試合に出れていない選手も頑張って欲しいですね!

小野寺裕司

アウトソースしていたことを内業に転換するというのは、普通に考えればコストカットに逆行しているかと思いますが、それだけクラブ職員は薄給でがんばってくれていると言うことなのでしょう。
フィートが引き受けなくても良いくらいスポンサーが株を引き受けてくれるくらいうちが魅力的なクラブならば、今回のように株が社長に集中してしまうと言うことは起きなかったかもしれません。

経営健全化、ひいてはJ1昇格と定着のために、小野寺社長にはますますがんばって欲しいと思います。


さてさて、日曜はアウェイ栃木戦です。
横浜は、八角が負傷退場したので微妙、ヨンデが出場停止、とボランチが2枚欠けそうです。テルが右SBに復帰しますが、基本的に勝った試合の後ですので、仙台戦ではボランチ以外大きな変更はなさそうです。
とするとボランチが問題となりますが、おそらく須藤は確定でしょう。
残る1枚が吉本になるのか、アツになるのか、トモキチを中に入れて西田を右へ、カピ、テルのSBというポジションチェンジになるか、だと思います。
自分としてはゲーム勘の面からも吉本をボランチ起用するのが一番だと思います。
一番避けたいのはトモキチを中に入れてしまうこと。
やはりトモキチはサイドでこそ輝く選手です。

相手もDF大久保を負傷退場、控えですが、FW若林が前節一発退場ですので、前回対戦のシュート2本で2点取られて1-2の敗戦のリベンジと行きましょう。
今の横浜なら勝てるはずです。