59、町田へレンタル移籍

横浜FCは59ことFW御給匠選手のFC町田ゼルビアへの期限付き移籍を発表しました。

FW御給匠(ごきゅうしょう)選手FC町田ゼルビア(JFL)へ期限付き移籍のお知らせ

2009/08/25

横浜FC所属、FW御給匠選手(24)のFC町田ゼルビア(JFL)への期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2009年8月25日〜2009年12月31日までとなります。
 

御給匠(ごきゅう しょう/FW 26歳)

御給匠選手コメント:

  • FC町田ゼルビア期限付き移籍で行くことになりました。シーズン途中でチームを離れ、横浜FCの力になれなかったことを非常に残念に思っています。今後、一回りも二回りも大きくなって横浜FCに帰ってこられるように、自分の力を最大限出し切りたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。」

59の通算成績は下記の通り。

セレッソザスパでは実績を上げることが出来なかった59ですが、JFLで2006年ベスト11、2007年MVP、得点王と大きな実績を残し横浜に移籍してきました。
しかし、横浜では長身選手なのにポストプレーが上手くないことや、決定的にスタミナに欠けることから控えに回ることがほとんどで、今シーズンはケガもあってベンチ入りすらままならない状態でした。
反面足元の器用さを生かしたプレーは強みだったと思います。


セレッソザスパ時代から気になる選手でしたので、背の高さを生かしたプレー、そしてスタミナのなさはうちの一員としてプレーするようになってビックリしたのですが、そういった面は試合で培われる側面の強い部分でもあると思います。
今のままベンチ入りスタ難しい状態が続くよりは、まだ24歳ですからJFLとはいえ実戦でそういった部分を強化して、本人の言うとおり「一回りも二回りも大きくなって横浜FCに帰って」来て欲しいと思います。


町田といえば、ユニフォームサプライヤーが同じヒュンメルだったり、横浜FCに所属した竹中穣がコーチをしていたりとつながりがあるチームです。
ライバルチームには勝ち点50で1位を走る旧所属チームのSAGAWA SHIGA FC、昨年チームメイトだった長谷川太郎が9得点で得点王争いをしている2位北九州(勝ち点41)、オムさん所属の4位鳥取(同40)、ごっさんが監督を務める9位高崎(同36)といったチームと戦うこととなり、町田は現在勝ち点35の10位ですが、まだまだJ2昇格の条件である4位以内を狙える位置にいます。

ぜひ町田を4位以内に上げて、惜しまれながら横浜に戻ってくるような選手に成長してきて欲しいと思います。
がんばれ59!!