栃木戦 選手採点

まだ身体に力が入らないほどのショックを受けた昨日の栃木戦の惨敗。
とりあえず選手の採点だけやっておこうと思います。

センターラインに難があるということでボランチを汁、ねじから高地、ハヤに変えてきた横浜。
しかし中央に人数をかけて固めてきた相手に高地、剛が埋没し、ハヤからのフィードしか攻め手しかない状況に陥りました。
サイドに展開できればまた違ったのでしょうが、両SHは明らかに精彩を欠く出来でSBもそれをカバーできません。
さらに選手が入れ替わった左サイドを執拗にカウンターで突かれての2失点。
最後の1枚としてなんちゃんではなくアツを起用するなど指揮官の選手起用にも迷いの見られる試合でした。

  • タクオ 5.5:決定的なピンチを防いでいた。2失点はタクオの責任ではない。
  • ヤナギ 5.0:不調の武岡をフォローする動きに欠けていた。
  • ユジン 5.0:無駄な警告を受けるのは今後のことも考えてもよろしくない。
  • トガ 4.5:ミスが多く、DFラインの統率にも難があった。
  • テル 4.0:左SBでは思い切りにかけるプレーが続き、右に入ってからはブレーキとなりつかれまくった。
  • ハヤ 5.5:相手の堅い中盤で孤軍奮闘。オグリに決定的なパスを供給。
  • 高地 4.5:中盤に埋没。
  • 武岡 4.5:明らかに精彩を欠く動きでサイドを蹂躙された。
  • チン 4.5:同じく精彩を欠く動きでサイドからの攻撃を作れず。
  • オグリ 5.0:ボールは収まっていたが、ボールを受けても前にオグリしかいない状況が多かった。
  • 剛 4.0:ゲームに埋没。今までのようなキレが見られなかったのは残念。
  • クッキー 4.5:交代直後から穴をつかれまくった。
  • カタ 5.0:左サイドの活性化に一役買ったが、有効打とはならず。
  • アツ 5.0:あそこで起用すべき選手だったのか疑問。ボールを落ち着かせて起点となる動きは出来たが、それだけ。
  • 岸野監督 4.5:サイドで手を打てず、選手の疲労からの欠場もカバーできず、選手起用も迷いが見られる。今が正念場。