麻辣商人 吉祥寺店

tatsumine2010-08-17

朝のめざましテレビの「MOTTOイマドキ」でたまたま紹介されていた広島汁なし担々麺のお店、「麻辣商人」へ行ってきました。

吉祥寺駅南口パークロードを井の頭通り入り口までずっと歩いたところにある真新しいお店です。

ご飯セット大盛り、ネギ増しトロ玉入り1000円の特製麻辣担々麺セットを頼んで、出てきたのはホントに汁のない担々麺。
挽肉と九条ネギがこれでもかと入り、これをよーくかき混ぜて食べます。
辛さは控えめで頼んだら、割と控えめだったのでビリビリ来る山椒(花椒)は追加せずに、ラー油のみ増して、スライスニンニクをたっぷりと入れて食べました。

食べたことのない新鮮な味でした。
でもいわゆるこれが本式の担々麺なんですよね〜。
普通の担々麺は八角のにおいが苦手なのですが、これは気になりません。
普通にすすれるおいしさです。

トロ玉もとがりがちな味をまろやかにしてくれてちょうど良かったですね。

ご飯の付け合わせのザーサイも箸休めにちょうど良く、麺を食べ終わった後にご飯をどんぶりに投入して残ったスープと混ぜて食べるのもおいしかったですね。

いつも食べたい、と言う味ではありませんが、たまには行ってみたいかな、と思いました。
78点あげても良いと思いました。