プチカスタム

バイクが到着して1週間。
当日は下連雀のカフェまでポタリングしただけなのですが、日曜日には、家から三鷹通り〜三鷹住宅街〜武蔵境のかえで通りの自転車専用道〜東八〜野川公園まで行き、帰りには三鷹跨線橋を見て、帰ってくるサイクリングをソロでやりました。

これは、1:38で25kmを走ったことになります。
ランキーパーサイコンいらずでいいです。


火曜日には1:06で20kmを走るクリテリウム
仙川上水〜三鷹通り〜中道通り〜吉祥寺通りという周回路1周6kmを設定しました。
大体1周20分くらいで走りました。


その時思ったのは、やはりもう少しギアが欲しいなということ。
しかし、金をそんなにかけなくてもやれることはあるだろうと、まずはきっちりテフロンのチェーンスプレーでチェーンに注油。


さらにCWSでもらったステッカーでステッカーチューン(^^;;
さらに、引き足を使えばもっと回せるだろうということでさんざん悩みつつたどり着いたのが、普通のトゥクリップとストラップ。

純正のペダルは、前穴はあるんですが、肉厚があるため純正のボルトだと当て板を入れられません。
当て板してないので外れる危険はありますが、とりあえず。

さらにストラップは指定の穴だとクランクに擦れるので無理矢理後ろを回してあります。
とりあえずこれで今晩も中道クリテリウムか、どこかへ行ってみようかなと思っております。

Twitterでもドッペル関係の先輩方をフォローしたし、mixiのコミュにも入ったし、いつかはドッペルで三ツ沢、なんてことがあるかもしれません。


横浜カラーじゃないから怒られそうですが…
どっちか言うたらクソ巨人カラーだもんな。