先週の自転車

昨年26日を最後に10日以上乗れなかった自転車、6日に東京に帰ってきてから1週間で200km走りました。

自転車通勤3回と昨日のルイガノストア裏自転車体操約80km。

自転車通勤は防寒対策を色々試しながら。

火曜日は5〜7度くらいの気温で
上:しまむら合皮ライダースジャケット+マイクロフリースTシャツ+ノースリーブアンダー
下:JAGGADのウィンタータイツ
結果:暑い!!ジャケットの下はTシャツでいいくらいだし、ウィンタータイツは汗がバンバン出る。

しかしJAGGADのウィンタータイツ
amazonで3990円ながら、前面の暴風素材は風をカンペキに防御してくれる、後身頃のライクラはちょっと速乾には物足りないので膝裏辺りにメッシュでも欲しいところ。
通常のウィンタータイツと違ってぴっちりしないので、普通のお店でも違和感なく入れる感じなのは好感です。


水曜日は前日の反省から4〜6度の気温で
上:15度ジャージ+マイクロフリースT+ノースリーブアンダー
下:レギンス+7分パン
結果:チョウドイイ(ショーン・レノン)


金曜日は寒くなるらしいっつーことで2〜4度の気温となり、ライダース復活
上:ライダースジャケット+保温長袖T+ノースリーブアンダー
下:TAIKANタイツ+薄手サイクルパンツ
結果:チョウドイイ(ショーン・レノン)


個展〜作品展の準備で全くのってもらってない妻のちねりんがかわいそうなので、連れ出してあげたら、最後の最後にリム打ちパンクしました。乗り心地を優先して6.5気圧で設定したのが厳かったですね。


で、日曜の8時にルイガノストアに集合したのは、僕、H口氏、K本くん、M田さんの4名。当然ルイガノでもガノでもないバイクは僕だけ。


井の頭通りをひらすら上り原宿駅前から竹下通りへ突入。
井の頭通りは代々木上原から先のアップダウンが好きなじゃいのであまり使わないんですが、、、
竹下通りはH口氏たっての希望で「ひとけのない竹下通りを爆走したい!!」と向かったのですが、ショップスタッフの通勤時間なので結局そこそこ人通りがあったという残念な結果。

さらに北参道方面から神宮外苑のサイクリングロードを一周し、すっかり葉が落ちた銀杏並木を経由して246から外苑東通りで東京タワーへ。


そこから銀座のど真ん中からみゆき通りを通って築地へ。場外を冷やかして勝鬨橋を渡りそのままお台場へまっしぐら。
潮風公園で海を眺め(笑)、

ランチの場所を探しに…。

ガンダム見つけた。


で、結局フロンティアビルのサイゼリヤでカーボロード。LOHAS CAFEを考えたけど、まだ翌日行くかどうか迷っていたので提案はせず(笑)
ここで八潮からN原くん合流。
お店の実験台になっているバイクは電動アルテ仕様。ウィンウィン言ってました。


ランチ後お台場から、豊洲を通って清澄通りの一本内側を抜けてスカイツリーへ。

視線の先は


その後は浅草から新吉原の怪しい一体を抜けて、本郷から東京ドームを通り、目白通り、新青梅、千川通り経由で吉祥寺へ。
自分は立野町でお別れです。


で、夜は一橋学園のはなの舞でクラブしずおかサイクルの新年会へ。
楽しい時間を過ごしました。