吉祥寺 「蔵」

tatsumine2005-05-24

今日は奥さんの誕生日なので「」で飲み食いしてきました。
蔵といえば吉祥寺の名門・ファンキーを生んだサムタイムグループこと株式会社 麦の経営な訳で、1年ほど前に奥さんが同僚と一緒に飲みに行っておいしかったらしいということで行ってきました。
で、メニューは焼酎は結構いろいろありましたね。ノーマルなメニュー以外にも不定期入荷物を別メニューでくれますが、佐藤の地元ブランドだとか色々ありました。でも、レアな焼酎を飲ませるなら、メニューに注釈か、店員さんが味を紹介できるくらいにしておいてほしいね。
自慢の肴ですが、品数が少なすぎで、値段が高いです。微妙にかぶるメニューが多いので、6品くらい頼んで、「あともう食べたいモンないか」って感じになっちゃいました。酒のバリエーションは多いので非常にもったいない。
はっきり行って焼酎なんて肴と呑んでナンボですから。せめて八王子「蔵っしい」くらいの水準になってくれないと、キツいかな。おしゃれな雰囲気で、ゆったり焼酎を楽しみたいって向きにもこの肴の少なさは致命的。お客さんが少なかったので静かにのめたのはよかったです。

あと、このお店の入ってるビルってほんの16年前に成人式の打ち上げやったお店が入ってたビルなんだけど、相変わらずエレベータが無い外階段のみなのですね。この日は行きは普通の雨でしたが、お店を出たら土砂降りでずぶぬれでした。

蔵についてエントリーのあるblogです。