久々のじゃんがら

tatsumine2006-08-25

今日は半日虎ノ門病院で人間ドック。
で午前中で終わったので断食明けに赤坂見附に戻ってじゃんがらでラーメンを食べて参りました。
じゃんがらは1年ぶりくらい、前回は銀座で食べて結構キタのでそれ以来足が遠のいていたのです。
CRで店の前を通ることは多かったのですがなにげに赤坂店は初めて。日枝神社まで外堀通りを溜池方面へ進み、鳥居を越えた所にお店はあります。

まだ昼飯には早く、空いている店内で、当然こってりとしたぼんしゃんをオーダーし、久々のじゃんがらを堪能。
やはりじゃんがらはあっさりしたじゃんがらより、こってりのぼんしゃんに限ります。ひらがなばかりです。

久々のぼんしゃん玉子入りはしつこすぎず、一杯目は何も入れず、替え玉の後は黒胡椒、ガーリック、辛子高菜で味を変えて楽しみました。

久々の熊本ラーメンをスープまで飲み干し、大満足でお店をあとにしました。