昨日のサッカー

オフィシャルブログではチアスティック絶賛反対中のウタカタノヒビ*1です。

さて風邪でダウン中の昨日はCL1試合、ACL2試合とJ2水曜開催。

チェルシー1-0リバプール
ジョー・コールですよ!やっぱり去年のシステムのチェルシーが一番好きだ。まずは先勝。
上海申花0-0浦和
後半足の止まった浦和は残念でしたが、ワシントンしか攻撃の駒がないのは相変わらずどうなんでしょう。上海のトラップの正確さには正直びっくり。うちの選手に見習わせたい。
川崎3-0全南
自身の先制ゴール、鄭の2ゴールのアシスト。まるでウイイレのようなプレーをしてしまうジュニーニョすごすぎ。楽勝の試合で相手に手を出すもQNもすごすぎ。
東京V0-3徳島
うわ。徳島のFK35て緑はファール大杉でしょう。青葉に恩返しゴール、名波負傷交代。11位徳島相手の5連敗ですか。それでも解任の声は聞こえませんね
福岡2-2桜大阪
どちらも勝ちきれず
山形3-3仙台
みちのくダービー。一人少ない仙台に勝ちきれず、山形は2位浮上のチャンスを逸す。ちなみに仙台の2点目は臼井幸平オウンゴールらしい。
水戸0-2湘南
湘南が近年になく好調。やはりあのユニがいいですね。
愛媛0-1草津
草津も絶好調
京都1-1鳥栖
鳥栖も負けませんでした。

ということで、チェルシーアウェイゴールを許さなかったことでファイナル進出にぐっと前進。

浦和はある意味痛い勝ち星を失ったのかな、と。みんな動きが悪かったですね。

那覇が出場自粛したニンニク注射。昨年酸素カプセルとともにうちでも話題になりましたが、今年から禁止だそうで。ただし代役鄭の活躍で日本勢初の決勝トーナメント出場はほぼ手中に。

J2は試合のなかったコンサが首位を守り、緑は草津に並ばれるという状況。コンサ、仙台が安定して、それに手堅い福岡、勢いのある湘南、山形が食らいつく展開になりそうな予感。
緑はラモス解任からシーズンスタート?京都も苦しそうです。
ここまでの展開だと、降格組が1つも昇格できなくても、不思議じゃないですね。

*1:直後、中止の発表