J2第8節 対清水エスパルス戦@横浜国際

横浜FCはホーム扱いの横浜国際総合競技場清水エスパルスと戦い、前半先制されたものの、後半追いつき久々に勝ち点を得ることが出来ました。

横浜FC 1(0-1)1 清水

  • 13:03 横浜国際総合競技場 入場者数:15,008人
  • 得点
  • 警告
    • 横浜 山口(70分)、滝澤(89分)
  • 出場選手
    • 横浜 GK菅野、DF和田、小村、太田、小野、MF奥、山口(74分 内田)、根占、三浦(57分 滝澤)、久保(HT 難波)、藪田。 <サブ>GK岩丸、DF秋葉、中島、MF吉野
    • 清水 GK西部、DF市川、青山、高木、児玉、MF兵働、伊藤、藤本(80分 高木)、フェルナンジーニョ(86分 杉山)、FW岡崎慎司(79分 西澤)、チョ・ジェジン。 <サブ>GK山本、DF平岡、山西、FW原
    • 審判団 主審片山義継、副審高橋佳久、岡野尚士

この試合、福島にいるために観戦できていません…。


横浜FC山口素弘選手J1リーグ350試合出場おめでとうございます!
FWはヤブとクボのコンビですか。2トップと言うよりヤブを右に奥をトップ下に置いて前半耐えて後半タッキー、難波、うっちー投入でスピードアップって感じですね。タッキー、うっちー、ナンちゃんの投入時期が勝負を分けそうです。


試合開始から、エスパルス公式の試合速報を頼りにしていましたが、結構カズが左からのクロスに良い飛び込みを見せているみたいですね。左からのトモキチのクロスでチャンスを作っていたようです。

しかし28分右サイドエリア内の岡崎からの折り返しを中央でフェルナンジーニョに決められて、先制されます。
前半はこのまま0-1で終了。


後半に巻き返しをと思っていたら、後半頭から久保に代えて難波、さらに12分にカズに代えてタッキーを投入しています。
そしてうっちーがヤマに代わって入った直後の30分、左サイド奥のFKのこぼれを相手DFがオウンゴール、というか市川ごと和田が押し込んだという説もありますが。ついに同点に!


そのままゲームは終了して、リーグ戦では2節鞠公戦以来実に1ヶ月と18日ぶりに勝ち点を得ることが出来ました。
次はアウェイ甲府戦。1週間近く空きますから、しっかりとチームを作って次こそは勝ち点3を!


現地組の皆さんお疲れさまでした。m(_ _)m
本日の有料入場者数は15000人ちょい…。実数はどれくらいの入りだったんですかね。