つじあやのサマーカクテル2007「今晩は。」@リキッドルーム

昨年10月渋谷デュオ以来のつじあやののライブに行って来ました。
あやのちゃんのライブらしく、前方に椅子も用意された会場。椅子に座ったのですが、奥のバーカウンターの方がよかったかな、とも思ったり。

キーボード坂和也、ベース伊賀航の2人はいつもどおりながら、ドラムの末藤健二、チェロの徳澤青弦さんを欠き、特に青弦さんのチェロを欠いたのはとても残念でしたね。
ドラムは中村和義率いる100s(ひゃくしき)の玉田豊夢。このトム君のドラミングが結構上手で、特にシンバル使いが絶妙でした。
あやのちゃんの声には末藤さんのドラムよりもあっていたかも。

ベリーショートでないあやのちゃんもすっかり見慣れて、本人もずいぶんとこなれた様子で、似合ってきていましたね。
ワンピースの下にレギンスで、今日はケリィさんだけでなくGストなどこまめにウクレレも変えてのライブ進行は、ほんとうにライブをこなすごとにべしゃりも旨くなってゆく印象です。

さてライブは予想以上にスピーディに進み、8:30には最後の曲、といいつつ「アンコール一杯やります」と自爆発言。
そしてアンコール一発目のさよなら愛してるでは歌の入り間違いと盛りだくさん。
まだ名前もない新曲から鴨川の流れをバックにした「酔いしれて」までもりだくさんの2時間でしたよ。

セットリスト
 弾き語り
1.そばにいるから
2.ブルー
3.酔いしれて
 バンド入場
4.クローバー
5.きっと言える(荒井由美カバー)
6.第三の男合唱
7.パレード
8.君のうた
 トム君登場
9.FLY HIGH
10.風になる
11.愛の真夏
12.都会(大貫妙子カバー)
13.雨音
14.ぎゅっと抱きしめて
15.虹
 アンコール
 〜坂、伊賀と三人で
16.さよなら愛してる
17.桜の樹の下で
 〜弾き語り
18.サンデードライバー(新曲)
19.ミルク(ユニコーンカバー)
20.タイトル未定(新曲)