キリンカップ 日本代表vsペルー代表

得点

  • ぺルー バサージョ(90+3分)

警告

  • 日本 福西(25分)
  • ペルー ラローサ(30分)、テネマス(54分)

出場選手

  • 日本 GKテソ、DF田中、宮本(C)、坪井、MFアツ、ガチャピン、福西(69分 イナ)、あれ、小笠原、FW 鱸(79分 本山)、玉ちゃん(53分 大黒)
  • ペルー GKフローレス、DFポルティージャ、グアダルーペ、ビジャルタ、テネマス(61分 セバスコ)、MFバサラル(C)、ラローサ、ロバトン(58分 チロけ?)、メンドサ、FWモスト(84分 バサージョ)、アルバ

横浜FCのサッカーよりもストレス溜まる稀有なチームがジーコジャパン
練習試合で、毎試合ハットトリックを決めている選手をベンチに置いておくようなもんですね。非常にもったいないけど、それをもったいないと思うのがあの薄毛のおっさん。

ひとことサイテー。南米とはいえ日本より実力的にかなり劣る(FIFAランキング61位)ペルーのしかもBチームとも二軍ともいうべき「ペルー国内組」にしっかり守られて、きっちりカウンターで決められて敗退するという、まさに思い通りのゲームを展開されてしまいました。最終予選アウェイ連戦に向けて最低のスタートですね。

ところで国内組って言い方いい加減やめれ>日テレ

さて試合ですが、DFラインも結構きわどいプレーが多いし、4人だけで攻撃しているペルーにまんまとゲームを支配されて0-0で前半終了。アレックスが特にダメダメだし、アツも目立たない。ほとんどサイドで展開できないまま。

さらに6人交代可能なのに、ハーフタイムで選手をいじらず。後半開始直後玉田が痛んでやっと大黒投入。大黒が入ってやっと前線が活性化する日本ですが、得点に至らず印象に残るのは、ヤットと途中交代のイナ、大黒くらい。
どんなチーム相手にも熱戦を繰り広げちゃう日本代表って、エンターテインメントとしては面白いかもしれないけど…、最終予選大丈夫か?

そして後半ロスタイム、同点集緒漂う中カウンターから3対3の局面を作られてスルーパスを通されてあっさり失点。

やばいですよ、やばいですって。こっから戦力の底上げったって薄毛のおっさんの考えることは海外組を呼び寄せるくらいですよ。
高原→柳沢
中澤→茶野
位で考えてるかもしれないけど、得点力で考えると松田は不可欠だろうし、FWは高原の代わりに3人は必要じゃないかな?