J2第41節 対ロアッソ熊本@KKウィング

横浜FCは14位熊本とアウェイで戦い、先制を許したもののロスタイムに剛の値千金の同点ゴールで1-1の引き分け。
アウェイで勝ち点1を得ました。

横浜FC 1(0-1)1 熊本

  • 14:03キックオフ KK WING 入場者数:6803人
  • 得点
    • 熊本 藤田(25分)
    • 横浜 西田(89分)
  • 警告
    • 熊本 小林(18分)
    • 横浜 吉本(0分)、鄭(85分)
  • 出場選手
    • 熊本 GK小林、DF市村、矢野、福王、松岡(65分 河端)、MF藤田、石井、山本、西、FW木島(75分 西森)、FW宇留野(69分 山内)。 <サブ>GK吉田、MF大迫。
    • 横浜 GK大久保、DF田中、八田、吉本、吉田(63分 エデル)、MF小野(80分 根占)、鄭、西田、片山、FW池元(45分 難波)、安。 <サブ>GK小山、MF三浦知

本日はオフィシャル速報のみが頼りでした。
前節から中2日の試合、右サイドをねじから剛に代えてきた横浜です。
試合は開始直後によしもっちゃんがいきなり警告を受けるという展開。
25分に藤田にドリブルで持ち込まれて失点すると、そのまま前半は1-0。

ハーフタイムでイケからなんちゃんに交代したものの、後半もゴールが遠い横浜。
このまま0-1でアウェイ5連敗を喫するかと思われたロスタイム3分のラストプレーで、ねじの左からのCKを剛がヘディングで押し込んで1-1の同点。
まさに瀬戸際で勝ち点1をつかみました。

ハーフタイムに疲労があったのかイケに早めに見切りをつけると、18分にエデルを入れて左SBにカタを下げるという4トップに近い攻撃的な交代を行い、さらに残り10分でねじ投入というなりふり構わぬ采配を見せた樋口さんですが、かなり珍しい用兵をしてきました。
終盤に向けて冷静な指揮官もかなり大胆になってきたようですね。

次節27日、久々に三ツ沢に参戦します。